スマホの画面反応が悪い!早めの修理で新品同様に。

機種変して1年弱。とくに激しい使い方をしたわけでもないし、落としてもいないけど、スマホが不調になりました。わたしの場合はスマホ画面をタップしても反応しないという状態でした。

ドアでiPhoneの画面が壊れて彦根市で直した。

反応しないのは、スマホ画面全体ではなく、決まった場所の画面下左側。アンドロイドにとって重要な「戻る」キーにあたる場所でした。ただ、反応するときもあるし故障?じゃないよね…と思ってしばらく様子見してました。ところが段々反応しなくなってきて、そのたびに「戻る」キーか反応せず、中央ホームボタンでサイトを立ち上げなおし…残念ながら故障のようだと思い、その日のうちに修理してくれるショップに持ち込むことも考えましたが、大切なデータが飛ぶこともあります、とあって心配だったので結局正規のドコモショップに持っていきました。店頭では故障の具合がわからないためスマホを預けて工場で修理をしてもらうことに。代替え機に慣れた2週間後に戻ってきました。

いらなくなったiPhoneがあり彦根市で買取してもらった。

わたしの機種そのものに不具合があったようです。そのため無料で修理してもらい、外側まで新品同様に直って戻ってきました。時間がかかったけど、ヤバい!と思ったら早めに修理するのが良いと思った経験です。