スマホが故障した場合の修理

スマホは実際高額な商品です、契約によっては月々の通信料と合算して分割払いしているためそのことを忘れがちです。

水濡れや紛失、落としてしまってスマホが故障することは十分ありえます。

 

スピーカーの調子が悪く彦根でiPhoneを修理した。

キャリアのスマホを使っているのですが、スマホの電池が膨らんできてしまい、裏ブタが盛り上がってくる事象に遭遇しました。

使用に支障はなかったのですが、見た目も悪く、防水効果はまちがいなくなくなってしまうと思い、ショップに持っていきました。

修理を依頼して料金はいくらになるか心配でしたが、2年程度使用していましたが電池が膨らむ事象はそのスマホ自体の不具合ということで無償で修理してもらえることになりました。

とはいっても修理に出すことでスマホは初期化されるとのことで、必要なデータの代換機への移行などは自分で行うことに、機種変更する時と同じことを結局やる必要があります。

 

買取していると聞き彦根のお店にiPhoneを査定に出す。

今回は無償修理ということなのでスマホは修理に出しましたが、手間を考えると補償がきかない有償の修理などであれば新しい機種に機種変更してしまうほうがよい場合もあると思います。