長年愛用のケータイが故障!修理でピカピカに元通り!

世間ではスマホが一般的になった最近ですが、私はまだ二つ折りのケータイを愛用しているユーザーの一人。しかしそんなケータイもスマホの勢いに押されて徐々にラインナップが減ってきている中、ついに恐れていた故障が起きてしまったのです。

iphoneのインカメラが割れたので彦根の修理店で直した

もちろんその時には買い替えも検討しましたが、長年の愛着があるケータイの上、バッテリーの持ちが今でも丸一週間以上持つことを考えると、すぐに電池が無くなってしまうスマホよりも使いやすいと考え、結局故障したケータイを修理して使う事にしたのです。

とは言え、液晶のバックライトが消えたのか、それとも液晶が割れたのかわからない状態の為、画面表示確認ができない限りは何もできないのでケータイを契約したお店に行って修理を依頼しました。

何度もスマホ買取りしてもらった彦根のお店がある

一応ケータイは動いているとの確認、次にデータのバックアップを行い、ケータイ故障サービスに加入していた事も功を奏し、ケータイは交換修理扱いとなり、お店で指示されるままに故障したケータイをセンターに配送、翌日直ぐに新しいケータイが手元に届きました。

お店の方曰くこちらも新しいケータイに見えても、修理上がり品だという事を教えて貰いましたが、結構傷が入っていたケータイが修理によって真新しい携帯になったようでお得感が沸きました。