スマホがいきなり故障した?画面が真っ暗になった時の対処法

「スマホがいきなり暗くなり動かなくなってしまった」そんな経験ないだろうか。いきなり動かなくなると故障したのかなと思いがちだ。だけど待ってほしい。もしかしたら修理に持っていかなくても解決できる方法があるかもしれないからだ。

道に落として画面が割れたiPhoneを彦根で修理した。

 

個人的にはスマホが真っ暗になってしまって動かなくなったケースが2種類あり、そのいずれも修理に行くことなく解決できた経験があるので、もしスマホが故障したかなと思っている人は一度修理に行く前にこの2つのことを試してほしい。第一に単純に電池がなくなってしまったケースが考えられる。あわてずに充電器にスマホをさして5分ほど様子を見てほしい。

親戚に頼まれて古いiPhoneを彦根で買取してもらった。

自分の早とちりをまず解決しよう。もしそれでも暗いままだったら次に、ホームボタンと電源ボタンを10秒ほど長押ししてみてほしい。するともしかしたら、電源が入る可能性がある。この2つのケースで自身はスマホを修理にもっていくことなく今でもそのスマホを使用している。この2つの方法でもだめだった場合は故障の可能性があるのでスマホを修理に持っていきましょう。