iphoneXが触っていないのに勝手に動いた

発売してから1ヵ月で購入したスマホ(iphoneX)が触ってもいないのに勝手に動く症状が出始めたのです。

最初は故障とは思っていなかったので、気にせず使っていました。熱持ってたしちょっと誤作動を起こしていたのだろう!と思っていたのですが症状が全く良くなる気配がなく、熱持っていなくても誤作動を起こすようになりました。

 

iPhoneが故障したので彦根のお店で修理してもらいました。

 

誤作動とは、勝手にスマホが横にスワイプしたり拡大したりすることでした。

Lineもメールもまともに打てない、本を読んでいても勝手に拡大されたり横にスワイプしたりでまともにスマホが使えない状況になってしまったのです。

なので、このスマホ完全に故障している!修理をしなければ!と思いスマホが故障しているとAppleに電話をして修理を依頼しました。

スマホが勝手に動くことを伝えたら、純正の充電器を使っているか、ガラスフィルムを剥いでみてください、初期化をしてみてください、と一旦電話を切り全て試してみましたがどれもダメで完全にスマホ故障している状態でした。そしてもう1度、電話をしたら「では、故障しているようなので修理もしくは交換させて頂きます」となったのです。

appleの提携先のお店に行き診断をしてみたら「やはり故障していますね、保障に入っていらっしゃるので料金は掛からずに修理させて頂きます」と修理をお願いしました。1時間で修理が終わりました。

液晶パネルだけ故障してみたいなので修理交換をして無事にスマホが直り快適に使えるようになってとても良かったです。