スマホが充電できなくなる故障

スマホのギャラクシーノート3を使用して1年くらいたったある日、スマホゲームをしながら充電しているのに電池残量が増えない、なんだこれは、むしろ減っていっている。

iPhoneのタッチ不可の為画面修理を彦根でしました。

もしかして、これは故障かなと思い、近所にあるドコモショップに訪問し、受付番号の紙を渡され30分ほど待つ。普段ならここでスマホを取り出して、時間をつぶすのだけど、スマホが故障しているので、この時間に困りましたね。番号が呼ばれ、状態を話すと、お客様は携帯保証サービスに加入しているので、修理にだすか、別のスマホに別途5000円で交換のどちからを選んでくださいと言われました。5000円の出費は痛いけど交換を選びました。スタッフによると、この機種は充電の接続部分の故障がよくあるそうで、スマホは消耗品ですからねと言ってました。

キャリアの下取りより彦根のiPhone買取店でお願いしました。

今はUSB Type-Cポートで接続部の故障の発生頻度は落ちているそうです。USB Type-Bのスマホを使っている人は今も多くいるだろうから、充電したまま、ちょっと落とすとか、踏んづけちゃうなんてことをするとすぐに故障してしまうので注意したほうがいいですよ。