スマホの修理予約は思い立ったらすぐ!が吉

外出中にSNSでもチェックしようとポケットからスマホを取りだしたら、滑ってそのままコンクリートの歩道へ落下。

滋賀でiPhone壊れたので修理しに行った

 

スマホが当たり前の現代ならば誰もが経験する事故です。私も半年ほど前に仕事から帰宅中、スマホを勢いよく画面側から歩道に落としてしまい、液晶に無数のヒビが入る大惨事に。

「そういえば正規店はいつも予約でいっぱいだとか……」

そんな噂を思い出した私は今すぐ修理予約せねば!と思いたち、今ヒビまみれにしたばかりのスマホで悪戦苦闘すること数分。

さすがに即日は埋まっていました。しかし翌日から3日後まで空白が目立っていたので、翌日の夕方に修理をお願いしました。

なんだそこまで大したことないな。ホッと一安心してこの時は家へ帰りました。

私がヒビまみれスマホから依頼してわずか5分程度の出来事でした。

あの時、スマホが故障したその場ですぐ予約していなければどうなっていたか。

Apple非公認の非正規店ならばどんな故障でも予約なしで迅速に対応してくれるとはいえ、仕事にプライベートに大活躍するスマホです。やはり安心安全な正規店での修理がベストでしょう。

 

いらないiPhoneを買取してもらいに彦根の有名なお店に持って行った

 

ですが正規店の修理予約争奪戦は私たちが考えている以上に過酷でハードです。スマホが故障したらすぐに修理予約を。そう思わされた一件でした。