「ケータイ(ガラケー時代)を無口な息子さんが修理してくれたエピソード」

こんにちは。当方は30代の男性です。職業としてはフリーランスのライターとして活動をしております。

本日は僕が過去にケータイ(ガラケー)を使っていた際に、数字の部分のボタン、カーソル移動するボタン等を強く押しすぎて壊してしまった事がありましたが、その時に修理をしてくださった時のエピソードを書いていきたいと思います。

「携帯契約のみの非正規店」

雨で水没したiPhoneを滋賀県で修理。近所に携帯の契約のみができる非正規店がありました。店主は非常に面白い人でお客さんがついており、僕も店主のファンでした。

ところが息子さんは非常に無口でして、挨拶もしないような人でした。

iPhone買取店といえば滋賀県彦根市。僕がボタンの事で相談に行くと、店主が「うちは契約しかできないからねぇ」というので、僕は「そうっすよねー」と返しました。

すると息子さんが「もし、良かったら修理しますよ?俺、できるから」と言ってくれましたので、お願いをしてみました。

40分くらい待っていると、まるで新品のように直してくれたのです!

故障したiPhoneを滋賀県で修理。話を聞いてみると機械系の修理が非常に好き(得意)で、自分で道具やパーツを揃えて直してしまうそうです。店主も「家電が壊れた時は、息子が全部直すんだ。これまた動くからビックリだよ!」なんて言っておりました。

この時は本当にびっくりしましたし、また使えるようになってラッキーでした。「修理代はいらないよ」とまで言ってくれました。