スマホのバッテリー交換で修理もしてもらいました

スマホが故障して、修理先を探そうにも、予約をしようにも、スマホがない。数日間かなり困った状態になっていました。
結局知り合いのPCを使って正規の店をチェック、予約がいっぱいということはよくわかりました。
そのまま店を探し、電話番号をメモ。スマホの充電の溜まりが悪いので彦根でバッテリー交換そして実家の固定電話から電話をしまくってようやく店が見つかりました。
予約の電話で聞かれたことはスマホのメーカーとバージョン、バージョンを調べようにもスマホが立ち上がらない。実家と言うことでスマホ購入時の書類は一切手元にない、購入した日と当時の最新版ではなかった、iPhoneのカメラにカビが生えて彦根市までと言うことしかわかりませんでした。
実際に出向くとスーパーのモールの一角に店を構えた小さなスペース。20代くらいの店員の暇そうな姿。スマホ技術職だから齢は若い方がいいのはわかっていましたが、それでも一抹の不安を覚えました。けれどそれは単に腕が良かったから、iPhoneXの買取のために彦根市まで来る客来る客の修理をスムーズにこなしていったおかげだと、後から評判を聞いて知りました。
私のスマホもバージョンのあたりをつけ、症状で交換部品も用意してあり、一時間かからずで修理をしてもらえました。スマホは現在問題なく復活し、手にするたびにあの小さな店舗を思い出します。