使用済みスマホを修理、我が子へ!

スマホ、と一言で言っても状態は色々です。最新機種を新規契約だったり、中古を安く買って契約だけをしてみたり。

私のスマホは数年前の機種。買ったときは最新機種でしたが、既にアップデートの度に「ちゃんと動くかな!?」と不安になるほど……。

というわけで、子供のiPhoneの修理を彦根でした。初めてのスマホを持つことになる我が子へとお下がりすることにしました。万が一、壊れたりしても諦めがつきますしね。

ただし問題点が2つ。
画面の割れ(動きには支障なし)とバッテリーです。
割れている箇所は慣れれば問題ない程度ではあります。が!年頃の子供にはちょっとかわいそうです。
バッテリーに関しては割と致命的。半日もつかもたないか、といったところ。

というわけで、非正規店で安く修理してもらうことにしました。iPhone12の画面修理を米原市でした。
なぜ正規店ではないのか?というと。
まず、現在使用中(仕事含む)で代替品がなければ修理に出せない、ということ。
それから、高いお金を出してすぐに他の箇所が故障したりアップデートできなくなったりしたら、結局は高額の機種を買わなければならなくなってしまうから、ということ。

というわけで、できるだけ安く早く修理してもらうため、地元の非正規店へ行ってきました。

結果としては、もう大満足!
画面の割れも綺麗になり、バッテリーも替えてもらい。
スタッフのお姉さんは他の箇所(本体の細かい傷や、気が付かなかった場所の埃など)も綺麗にしてくれました。
なんならこのまま私が使ってもいいんじゃない!?と思えてしまうほどの状態で返ってきました。

しかも、修理にかかった時間はたったの1時間半!iPhone13の買取を彦根でしてもらった
これはありがたい!!

受け取った子供も画面の割れが気になっていたのか「うん、これなら友達の前でも出せる」とニコニコです。

私は早速携帯ショップに行って新たに自分と子供の契約をしてきました。
まだ下の子もいるので、次の時は今回買った私のスマホを同じように修理してお下がりしようと思います。