スマホの故障or修理は、大阪日本橋の非正規修理店がいいです。

携帯を使っていたころでした。いわゆるガラ携という範疇に含まれる機種がみんなが当たり前のように使っていたころ私も大手の会社の携帯電話を使っていました。バッテリ-の調子が悪くて、新しいものに替えましたがすぐに上がってしまい使えなくなり、たまたま電化製品を購入しに大阪日本橋にいたときのことでした。
iPhone12miniバッテリー交換を彦根市で「携帯修理格安」という看板の汚い店があり、専門店街の中にポツンと店を開いていました。バッテリ-交換をしてかなり出費していたので、携帯電話を購入した店に持っていてまたお金を取られるのが嫌だったので、迷わずその店に入りました。主人がひとりでやっている店で、お客さんもいなかったので即見てくれました。iPhone以外でも高価買取している滋賀県の裏蓋を開けて基盤交換無しで、少しはんだ付けして10分くらいで直してくれました。主人の話だと、正規専門店ならば基盤交換するので高くなるということでした。12000円程度かかるところが2000円で治りました。その後もガラ携の不具合が出たらその店にもっていくようにしていました。
iPhoneSE第2世代を水没させ滋賀県彦根市で修理ガラ携からスマホの時代に変わりその店も店構えが大きくなりましたが、働いているのは主人一人です。スマホの場合、基盤に細工するのは難しいので、基盤交換を伴う修理はあまり安くなりませんが、それ以外のスマホ・ケータイ・故障・修理は正規店の半額か1/3程度で対応してくれます。