スマホの修理の影響でおきた故障

スマホを落としてしまい、画面割れの修理をスマホの直営店にて持ち込み修理した際の話です。

画面の修理を考え、故障を直しても他に変な症状が出てしまっても怖いのでその他の修理業者ではなく数少ない直営店の予約を取り修理に行きました。

 

祖父が落として壊れたiPhoneを滋賀で修理

スマホの修理自体は3時間ほどで終わり、修理後の点検も終わり受け取ったのですが、受取10分ほどで電源が自然に落ちる症状が起きました。また触っていない箇所が勝手に押されてしまう症状が併発しました。

 

https://buy-iphone.org大会でもらったiPhoneを彦根で買取

修理の受け取り1時間以内に明らかにおかしい症状が頻発したので翌週もう一度修理の持ち込みを行いました(一週間空いたのは予約が取れなかったためです)。ですが修理後受け取った段階でそれ以降の症状は受け取った人間の責任ですぐに申し出なかったお客様が悪い、また延長保証に入っていないかったお客様が悪いと言われてしまい、さらに再修理には初期修理と同額以上の金額がかかると言われました。

さすがにその修理条件では飲めないので持ち帰ったのですが、電源が落ちる症状と画面操作ができない症状は悪化していきました。

どうしようもない状態だったのでメーカーに直接電話し事情を説明したところ、直営店ではなく代理店を案内していただき、修理の経緯もかんがみて無償で新品と交換してもらいました。

もちろんその後はスマホに異常はなく、それから2年以上使用しています。