スマホ修理の為にケータイショップに行ったが

購入時は快適に使えましたが、一年後には熱暴走を起こすようになりました。

水の浸入を防ぐぐらいの密閉されてるわけですから、熱もこもり易いんでしょう。

少しスマホを使用するだけですごく熱くなりました。発熱するスマホを彦根の修理店に持ち込みました。

ただ熱くなるだけならいいんですけど、この頃からバッテリーの減りが恐ろしいほど早くなったり、すぐに再起動がかかったりしてまともに使えなくなりました。

バッテリー異常から起こしてるトラブルなのは素人の私でもわかりましたし、すぐ近くのソフトバンクショップに駆け込みました。

症状を見てすぐ修理依頼出来ると思ってましたが、スタッフは最近暑くなってきましたしよくあることですよといって修理受付をしようとはしません。

熱対策にスマホカバーを外してください、直射日光にあたらないようにしてください等のアドバイスをするだけです。

その程度の事は私も実行してますし、それでも熱暴走をするからもってきてるんですと言ってもスタッフはよくあることですの一点張り。

結局店頭で修理を依頼出来ずに帰宅しました。

そこでオンラインショップから修理依頼をしました。

修理依頼をすると、代替機をすぐに郵送してきましたし、こちらからも故障したスマホを送りました。

スマホ到着確認の連絡はあったものの、それから一週間経過するまで連絡は一切無し。

あれ、なんだこれ?と思いつつ、8日目に連絡が来ました。

私の想像通りバッテリー故障による熱暴走が原因なので、部品交換をしてくれるとの事。

補償期間内だったので、無料修理してもらえました。

連絡をもらってから5日目には修理依頼していたスマホが届きましたし、修理のおかげで熱暴走を起こす前と同じように普通に使えました。